ウェブページ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

2014年3月 9日 (日)

今日は、少しだけバイクDAY

Img_1384

忙しいのも少しずつ落ち着いてきて
今日は、久しぶりの休日です

朝からZX-14Rを洗車して
プレクサスでコーティングしておきましたImg_1386ss_2

買っておいた、ポジション球をLED電球へ交換したまでは良かったが
Img_1385_2

・・カバーのボルト一本どっかいっちゃったぁ・・
ので、ライコランド姫路へ!
同じのは無かったのですが、色つきのボルトを買いました
ついでに、かんじゃんさん が、タンクバック買っとけ! と
怒るので、シブシブ買っときましたよぉ・・
MOTO FIZZのMFK-189
帰ってきてから
一度も嫁さんをZX-14Rの後ろに載せたことなかったので
そのまま、次男のミニバスケットボールの試合観戦に
二人乗りで行ってきました
 嫁も、私も慣れないのでめちゃくちゃ疲れた
今日の走行距離は、
Img_1383 74km

ただただ疲れるショートツーリングでした。


2014年2月23日 (日)

ZX-14R残りの部品

先日RBで、残りの部品を付けてもらって来ましたImg_1330


Img_1331


Img_1329


スライダーにETCにUSB電源&シガー電源(ナビの下)

これで予定するパーツは全てそろった!

後は、ツーリング用のバック類買うだけです

2014年2月19日 (水)

2014/2/16プチプチ早朝ツーリング 姫路~相生

忙しい最中(繁忙期)
友人がCBR250Rが土曜に納車となったので
急遽プチプチツーリングに行きました
朝6時集合です

仕事が入っていたので、10時頃には帰りたかったんですぅ

近くの建材屋さんで、まず待ち合わせ
次に姫路西SA(バイパス)で、かんじゃんさんと、待ち合わせ

そのまま下道R250で七曲りを通りマズは
道の駅 ミツ で休憩です
Img_1310
(左から 社長 私 かんじゃんさん)
しかし、ここ(道の駅御津)は、川崎のバイク多いですねぇ~
社長のCBR250R ABS ピカピカでカッコいいっす!
(ちょっと欲しいかもぉ!)

コースは七曲り・・・
私には、七曲り 怖くて攻める気になりませんです
(安全運転重視ですから)

ここを離れ、七曲りより ペーロン城へ
ペーロン城で休憩し(勿論マーキングも!)newmooncoldsweats01
何故か ギンナン と漬物をお土産に購入

そして帰りは、バイパス(R2)に乗って、ライコランド姫路店に
みんなで買い物

私は、M6カラーとプレクサスを購入
かんじゃんさんは・・・・パンツに手袋・・この方の買い物読めない!
社長は、ディスクロックを買ってました

で、解散!

皆様、寒い中 私の勝手なプチプチツーリングにお付き合い頂き
 ありがとうごぜ~やす!

2014年2月 9日 (日)

ZX-14R 3回目の乗車

2月は当社の繁忙期!なので、乗る暇ないのですが
今日少しZX-14Rに載ってミタ

パワーモード=フルパワー
TRC=3
慣らし中なので、4000rpmまで

パワーモードはフルパワーの方が乗りやすいかも?

TRCは、滑るような運転しないので解らないっす

かなり緊張もほぐれてきたので、乗り味が見えてきた気がする
 サスは、ゼアーχと比べると跳ねる感じがあるが、
嫌な感じではない(あぁ~オーリンズ欲しい)

クラッチは、なんか癖があるかなぁ??
 新車なので慣らしが終わるまで様子見

コーナーリングで、バイクを倒したかったので
 峠に行ってみる物の、先日の雪が残ってて断念
 (スライダーがまだ未装着だし)注文中~

でも、初めての大型バイク&フラッグシップバイクなので
緊張していましたが、 程良く緊張も取れてきたので
少しずつ、載せてもらってる感から、載ってる感に変わりつつある
確か雑誌等でも書いてる通り、初心者でも乗りやすい感じはある
まぁ~ゼファーと比べるのは・・ちょっとあれだけど
設計が古いバイクと比べると400ccより走ってるときは、
ZX-14Rの方が安定して気持ちよく乗れる
ゼファーもいいバイクでしたが、最新バイクは
初心者でも乗りやすいです

今日でオドメーター68キロ・・・慣らし終了まで程遠いぃ~

2014年2月 2日 (日)

ninjaZX-14Rマフラー交換

早速マフラー交換してみた

ボルト5本だけなので、簡単でした
純正のタンデムステップ側のマフラーガードは、
ヨシムラのマフラーステーを付けると
付かなくなります
何かでステー分5mm程浮かさないといけませんね

早速!走行!ライコランド姫路と広峰山まで行ってきました
(どちらも近所ですがね)
 USヨシムラなかなかいい音!!満足いく音質です
うるさくもなく 静かすぎない!(インナーバッフル付けてます)
近所迷惑も最小限です
昔の検対マフラー位です

Img_1280Img_1279





純正よりも軽くいい感じですねぇ!

チョイ乗りの二回目インプレ!

とにかくヤッパリ ゼファー400χとは、異次元です
馬力ではなく、乗り味!
直進安定性抜群! 信号待ち手前の低速でも
まっすぐ走れる
ゼファーでは、フラフラしてた所でも、スムーズに停車出来る
タイヤが190と太いからかなぁ?

まだまだ緊張して乗ってるので、やっぱりまともな
インプレは出来ませんねぇ~

速く高速も乗りたいです!

カウル付きバイクなので60km/hでも
空気の壁は、感じません
知らぬ間に、スピード乗ってる感じです
実感速度と実際の速度計が狂ってる?
これは、慣れなあかんですねぇ!

2014年1月31日 (金)

ZX-14R納車

とうとう納車されました

メッチャ無理して買いました

でも、乗れる若さのうちに乗りたかった!

次は、NC750みたいなバイクに乗る予定
(歳行くと重たいバイクはねぇ・・)

Img_1261

ゼファー96 は、下取りにぃ!
ゼファーもツーリングで次男坊との思いでを作ってくれた
よいバイクでした

Img_1259

写真で解る人には解ると思いますが

ninja ZX-14R ABS (US) SE(スペシャルエディッション)です

ま~赤男爵で買ったのバレバレですねぇ

店~家までの、インプレ
 緊張して、クラッチつないで発進したけど
案外あっさり乗れました
モードは、トラコン3 パワーLow
最初なので馬力落としてトラコンも最大!

ニュートラルから、一速に入れると
カワサキ者らしく「ガコン」

結構な、振動です 

久しぶりのセパハンは、ビビりまくり!
交差点では、倒して曲がれないです

加速は、ビビってるのでアクセル回せなくて解りません
ちょっと3500rpmまで回したけど、ゼファーとは、明らかに
異次元だとは、解る

ブレーキは、5キロ程しか走ってないので
アタリもついてないので解らん!

あれですね、緊張してて全くインプレできません

部品は、ゼログラのダブルバブルのスクリーンを付けてるだけです
 後日スライダー系とETCをショップに付けてもらいます

マフラーは先走って USヨシムラ買ったけど
しばらくは、ノーマルで乗る予定です
(時間が出来れば交換)
R77exhaust


カーボンを選択です 
バイクの色に合わせました

2014年1月19日 (日)

大型バイク物色中ぅ~

今日は、朝からTRCで418シェイクダウン予定だったけど
雪で、行けなかったので午後より次なるバイクを物色しにいってきました

まずは姫路の某カワサキ
 NINJA1000は・・・・・4月入らないと物が入らないので
消費税8%だって・・・マジかよぉ!
ZX-14Rは、在庫有り(グリーン×ブラック)即納可
値引き数万円・・・某県内カワサキ販売店より10万以上高い!
なのに強気でこれ以上値引きが出来ないと言う
 なんだか、殿様商売的な喋り方に ムカムカ
ムカムカムカムカ
私も元は、自動車の販売&買取営業マン
嫁も元某ディーラー勤務
  二人で「乗用車1台分の金額のバイクを買うのにあの接客はありえへん!」
決して態度が悪い訳ではないのですが、喋り方等が上から目線
気に食わん!ので、少々高くとも他の店で買う事を決意!
(たまたま当たった営業マンが、気に食わないだけで
  このお店が気に食わないわけではありません
  昔ゼファーもこの店で買ったので)

で、去年ゼファーχを買ったレッドバロン兵庫西へ!

うんいいね!ここは!すぐに出迎えてくれる!
 整備の子も白々しいが、少し無理言ったら
「お客様は神様ですから」と、なかなかオモロイ!
担当してくださった営業さんも、いい感じ!
冗談も通じるしscissors
前担当してくれた店長Kさんもしっかり私の名前に
 買ったゼファーの詳細も覚えててくれてる!
少々高くても多分ここで買うと、嫁と決意!(最後は値段ですがね)

でも、基本値引きは、ほとんどないんですが
 サービス品や下取で結構値引きの代わりに
無理を聞いてくれます 今の所ETC等をサービス
今度行ったときは、スライダー等も交渉してみます

因みに車種は 2013モデル新車
ZX-14Rスペシャルエディション(US)黒×緑
2013zx14rabsse01150912


シングルシートカバー付きです

Img_1176


Img_1178



結局は

雪の為418のシェイクダウンは、お預け!
ガッシャーンさん宅で宇宙さん かんじゃんさん 世界さんで
談話して飯喰って帰りました

来週の日曜は月例!
今日、スパーとピニオン譲ってもらったので
車的には、出れそうですが
仕事の段取りで行けるか解らないですぅね

関係者各位 ご了承願います。

2014年1月18日 (土)

TRF418

サボりまくりのブログですが、
少し落ち着いてきたので書こうかなぁ~
 また2月から、バタバタするので
また サボっちゃうかもぉ・・

って前置きは、これぐらいにして、

ひそかにTRF418買って組み立て完了です!
ヤッパリバスタブとは、制度が違いますねぇ~
組み立てもバスタブより簡単です(個人的に)
Img_1102

メカ類は、TRC(RCショップ林田)のレースレギュに合わせてますが、
そういえば、ピニオンとスパーがないやぁ・・
1/19に雪が降らなければシェイクダウン予定です

2013年7月27日 (土)

げ!

ブログ更新サボってたら、メッチャ広告入るので・・・
 とりあえずぅ  書いた!o(*^▽^*)o

2013年6月20日 (木)

インカムを買っちゃった

http://www.saiyasu-navi.net/S5193859636K2289910.html
41nyawpa8ol
色々見てて 信頼できそうだったので SENAに決めた!
 ビーコムは、高いしぃ~ 
SENAはTV撮影でも使われてるので、いいと思います

時代はちがいますねぇ~
昔は、皆でツーリングしても結構孤独だったものです

これで仕事の電話に出れるし 音楽もiPhone5で聴けるし~
 何より後ろに乗ってる次男と会話できる!happy01ここ大事!

2013年6月17日 (月)

バイク買ったんですよねぇ~

Img_0891

赤い男爵で、買いましたぁ~
まぁ~以前も同じゼファーを十代の時新車で買ってたんですけどねぇ・・
Img_0918これが
20年前に新車で買ったゼファー
写真の仕様はマフラーが規制前のRPM管が入ってるぐらいかなぁ?

馬力が当時の新車93年式より
今回買った(96年式)は7馬力程上がってます
(2バルブが4バルブになった)
が、乗り味は昔のままです
足付きもよくいい感じです

しかし!
私のパワー及びウエイトも大分上がってるので、
なんだか・・・小さく感じる
 大型が、欲しくなってきます(免許無いけど)
久しぶりの中型になれて バイクに飽きなければ!
大型の免許とりに行きます

今の所、私の心をクスグルのは
KAWASAKI NINJA1000ABS です!
ただね・・・高いよぉ~
PS:バイクはKAWASAKI党です
Ninja1000_2013_gr1920




2013年6月 2日 (日)

第五回 TT-CUP in TRC 無事終了いたしました

今回も沢山のご参加ありがとうございました

凄い人数でしたhappy01
みんながシングルエントリーだったら、凄いことになってましたね
皆さん慣れてきたのか?耐久レースの過酷さを感じているのか
 今回の、エントリーは、きんちゃんさん 意外は皆2~3人で
1チームの方ばかりでした

みなさん お疲れ様でした

暑くなって来たのか バッテリーの持ちが、冬よりキツイ感じでした
 その中でも、やはり上位の方は、速いですねぇ~

次回は、運営等の都合により9月頃開催の予定(だそうです)

次からは、TT-02も使えるので、持ってる方は是非TT-02でおねがいしまぁ~す
(私とパチモンさんですねぇ)

Img_0982

2013年5月25日 (土)

タミヤ TT-02きた~  発売日にゲト

次男専用到着!!
TTカップは、TT-01で楽しんで TT-02は、次男専用車にします
 

ゆっくり次男に作らせます うまくなってきたらギア比あげたり
 少しずつOP追加します

Img_0932

注文していた、TRC月例用のピニオン&スパーも購入(TT-02ベアリングも)
Img_0933

2013年4月29日 (月)

今日の走行2013/04/29

FF-03PROのシェイクダウンに行ってきました!
仕様は、タミヤGPのレギュのまま
タイヤ B3 インナー M 

TRCでは、この仕様では・・・・遅いなぁ~
朝から行ったのですが
今回も、朝からハンダ作業・・・・にESCの設定とぉ。。。
相変わらずぅな私ですweep

シェイクダウンでも、問題なく!普通に良く走る!やんlovely

途中もう少し刺激が欲しかったので、ショップでリポ5400を買ってしまったぁ
 ま~月例のGTでも使えるし!
LIPOでも、普通に気持ちよく走ります
よく曲がる けど、結構安定して走るので
かんじゃんさんや世界さんと楽しくチキれる!(チキチキはLiFe)
 気になる点は、
やっぱりユニバーサルシャフトは要る!!sign01
出来れば、ダブルカルダンって言うのかな?それが欲しいです
 デフも、ボールデフでも問題ないですが、やっぱり滑る感じがあります
デフが滑ってるのか?タイヤが空転してるのかな?
出来ればギアデフを入れたいですが、ギアデフってFF03Rの専用部品やんwobbly

Img_08021

次F1(F104PROVer.2)
 まぁ~いい感じかなぁ?
キャンバー1.5度はやりすぎ!
グイグイ曲がるけど、(巻かない)手がピクピクです
1.0度でなんとかましにはなったけど、もう少し楽に走る車にしていきたいなぁ~
 あぁ!ボディー折角F60買ってるのに塗ってない!
カムイカラーかペレスでやってみようかなぁ?

次の走行はGWの疲れが出てなければ5/6に出没かな


 

«TRCで R/C F1レース計画中