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2008年12月 7日 (日)

DFC(ドリームファミリーサーキット)zengさんと!

待ちに待った!zengさんとの1/10走行!

まずは、zengさんのマシーン紹介TT-01Dベース+(ミディアムナローラジアルタイヤ)仕様

P1030235_2 【送料無料】扱いやすさで人気のプロポセットのお買い得セット今、流行のドリフトをラジドリで楽しもう。タミヤ 電動(EP)ラジコン カータミヤ 58388 マツダ RX-7 TT−01Dオリジナルセット思ってた以上にかっこいい!

ちょっと  惚れました!(いやぁ~ん)

以下折りたたみ(動画もありますよ~)

書きながらすでにビールが3本あきましたので。。。。ごめんね!

コレだけは書きたい!zengさんは1/10でもうまいです!冷静なステア&アクセルコントロールです          

同じ条件で(駆動系は別)走ってもラインのとり方は、zengさんのが↑!!

くやしい~ぃ! 来年はタミグラでましょうね!

眠くなってっ来た~¥・・\\

取り合えず動画を見てください!私の走行ではありません

あかん眠い・・・ビール(発泡酒)のみすぎ・・・では!

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コメント

今日はありがとうございました。

とっても楽しいサーキット走行でした(^_^)

タミグラに向けて、練習&セッティングしないとダメですね。
がんばりましょう!

おおぉっ!スムーズで綺麗なラインで走ってますね。一瞬でこの走りになるとはうらやましいです。
ミニッツエキスパートは1/10EPを走らせると普通にすぐ速くなると良く聞きますが、本当ですね。
zengさんはミニッツもかなりの腕前と見ました。

今日は、姫路のムサシに買い物に行ってたんですが、DFCに寄れませんでした。。。
嫁が寒いから嫌だと・・・残念です。

PS.ムサシでエアブラシのパーツを購入して来ました。見て見ると、AIRTEXのレギュレーター付きコンプレッサーセットが凄く安くありましたよ。ダブルアクションのブラシとセットになって2万で御釣りが来ます。激安ですよ。
これはエアブラシを検討中の方は是非!

あぁ、動画見ると走らせたくなりますね・・・(v_v;
次回(?)こそ是非参加・・・出来たらいいな。(^_^;;

zengさん>
 こちらこそ有難うございました
楽しい一日でした!
タミグラ頑張りましょう
タミグラin神戸は、初戦はいつでしょうね~
1月だったらビックリですね!(笑)
私もTT-01をもうちょっと煮詰めてみます
TB-03かTA05ifsへ乗り換えも考えましたがTT-01でもまだまだ出来る事がありそうです!

blueさん>
そーなんです!初走行なのにうまいんです!
冷静的確な操作です 私は、がさつな性格なので・・・・走りにも出てしまいます・・
スロットルやステアを握りすぎる・・

ムサシまでこられてるのであれば~・・
寄って頂ければプチオフ会できましたのに~
残念!又機会があれば!おあいしましょうね
しかしエアーブラシ欲しい・・・

まつか。さん>
今度もお誘いしますよ!
又まつかさんと、ご一緒したいです!
折角TT-01Rお持ちなので是非是非!
みんなで楽しみましょう!!
あれ!?ハイエンド充電器も買ったまま
使ってないのでは??(笑)宝の持ち腐れになっちゃいますよ~ バッテリーがヤバイ!?

こんばんわ、
今日、昼前に岩岡行ってきましたー
走行料無料ってなんか気使ってエアギターのおもちゃ買いました100円なり^^、
10/1やってる知り合いに聞いたのですが、ドリフトも大会あるんですか?なんか姫路のほうであったとか?ヨコモのドリフトレーサーだったかな?を所有してる人から聞いたのでヨコモ主催?で、ドリフトってなにを基準で採点するのでしょうか?実際のD1のような飛距離や角度の芸術点なのかな?ww

えっ! タミグラ1月ですか?(^_^;
気合入れて練習とチューンしないといけませんね(爆)
倍とは言いませんが、1.5倍くらいには速くしたいです。

運転は上手くないですよ(^_^;
ボディーはあの様ですし、ナックルは折ってしまうし・・・(ToT)
精進して上手くなりたいと思います。

皆さん今度ご一緒しましょうね(^_^)/~~

hosomeさん>
今日いってらしたんですね!岩岡!
今週なら昼間いけるかもしれません
事前にコメント頂ければ調整できるかも!
姫路でドリフト!??初耳です!
何処でしてるんだろう?セントラルパーク?
やスーパーオートバックスかな??
採点は、実車と同じと聞いた事があります
zengさん>
 いやぁっ??1月かどうかは解りませんよ?確か今年一発目は、1月か2月だったとおもいます・・
いきなりタミグラでるなら、バッテリーとハイエンド充電器が早急にいりそうですね!
又!行きましょう! 皆さんも!

ドリイベントの西方面は、先日岡山でyokomo主催のドリミだと思われます。

ドリフトの審査はまず通過必須のマーキング位置が有り、そこを通しながら車速を乗せ、アングルを付けて、などなどでポイントを重ねて行く加算制だったと思います。
ギャラリー受けなんて言うのも有るかと。
ドリフトの審査は実車D1と同じで難しいと思いますよ。流行りもありますからねぇ。

今、カウンタードリが熱いみたいです。これは車作りからコツがあり、難しいですよ。
操作も特殊でなかなか・・・
試乗させていただいた事が有るのですが、まともに走らす事が出来ませんでした。。。
実車で例えるなら、アイスバーンでリアだけツルツルタイヤのハイパワードリフト仕様FR車を走らせるような感覚でした。

思い出しました、たしかドリフトミーティングって大会と言ってたような?
仕事先の鉄工所の方で昼休みに毎日のように走らせてます、大久保インター近くなので今日も仕事ついでに岩岡に行きました、ヨコモのドリパケを進められましたがちょい高めですね~、ミニッツAWDと比べると10/1はマイルドで操作しやすいって言われましたがどうなんでしょうね?

yokomoのドリミに出るのであればドリパケ購入が必須ですね。メーカー系のドリミってyokomoだけですので。
ドリパケはギアがカバーされているのでパーキングでも走らせ易いです。

パーキングで走るだけならばTT01Dで十分だと思います。あ、リアはスクエアのデフロックを入れる方がやり易いです。もしくはボールデフにkawadaのブッシュでロックという手も有ります。

ミニッツAWDにドリタイヤで綺麗にドリフトするのは難しいですよね。スピンターンになってしまいませんか?私は借り物でやって見ましたがアングル維持は無理でした。1/10はゆったりと横を向くので楽です。

ミニッツドリフトはコースによりますが、
前輪のグリップが高いとスピンターンみたいな動きなりますね、パンチ路面やフローリングではいい感じに飛ぶのですが京商サーキットではそんな動きになりやすいです、岩岡で走った結果、前輪キャンバー0度でギアデフスルスルでトラクション下げればなんとか流せるってとこです、ワンウェイなしなので技はつかえませんが(卍ドリとか)それなりに楽しめます、今月京商からリジットデフが出るらしいです、もう壊れそうなほどボールデフ締めこむ必要なくなります^^

ミニッツAWDは興味ありますが、よく壊れるとのうわさで手を出していません。
噂ではF1なみに壊れるとか壊れないとか・・・

箱出し状態では欠陥品かと思うほどですね、
ベアリングなしでは遅く発熱がすごいし、グリップすればデフとユニバがバラバラなります、そのへんだけ対策すれば壊れやすいってことはないかと?、4駆4独なので加速がいいですし巻きやつまずきコケが少なく、なにか02より速くなる可能性が見える気もするのですが?。
可能性ってことで、壊れたユニバのハブでリアタイヤを止めてリアデフ抜くとFFになります、手ごわいアンダーとタックインでそれも楽しいです、シビックなんかのボディが欲しくなりますね^^

AWDはそんなに壊れませんよ。
フロントのユニバーサルが壊れた以外は壊れた事がありません。

TT-01はミニッツのAWDとは違った操作感ですね。
挙動が穏やかなので、ミニッツAWDをコントロールできればコントロールは簡単に感じます。

AWD楽しそうですね!
TT-01はAWDに似てるんですね!
と言うことは、雨でも練習できる!
確かにミニッツのあと1/10するとマッタリと走行できますね!

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