ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« 明日はF1デビュー | トップページ | F103シェイクダウン② »

2009年3月29日 (日)

F103シェイクダウン!

初めてのF103で初めてのコースデビューで、まともに走れるか凄く心配でした

けんさんと8時に現地で待ち合わせをし 早速ピット設営しました。

(テーブルは、持込です コンプレッサー 100V電源 水洗トイレ有り)

少しおしゃべりをして、けんさんに私のF103のデフやTバーの調整をして頂き

いざコースイン!です

まずは、ゆっくり2~3週走ってみました 少し難しいコースのような?

そしてフルスロットル!と思い握るとライトチューンモーターでも

凄いスピードです!握るのは辞めました。。 怖くて握れません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

1パックは、まともに走行できませんでした クラッシュで

いきなり!サーボホーンが折れちゃいましたし( ̄□||||!!

そしてDFCで丁度1年前にこの道をとおったよるぅ~♪御世話になった方に

部品を頂いちゃいました(有難うございましたHさん)

1パック目以降は、慣れてきたので、ハイペースで走行させることが出来ました!

色々な意味でけんさんのおかげです!(ありがとです!)

タイヤもグリップ剤無しでも、結構喰いつきます!

若干フロントがアンダーで、曲がらないです

次回はFバネをミディアムからソフトに換えてみようと思います

ピニオンも25Tから27Tにして見ます!ストレートでもう少しスピードが欲しいのです

しかしF103は最高に面白いです!ハッキリ言って!!はまりました!

面白すぎです!4WDも良いのですが、DDの方が操作(操縦)してるって!感じがイイ!

ミニッツ(MR02MMやLM)を大き目のコースで走らせている感覚です

ミニッツしている方は直ぐにF103に馴染めそうです!

チョットだけ常連さんのF1(F103)と絡んでみましたが、何とか遊んで頂けるかな?

って位は走れました(って思ってるのは私だけ?)ピニオンの差??で

ストレートで速度差が若干気になりました・・(だからピニオンを↑換えたいです)

F103は楽しいですねぇ~~~最高です!メンテ楽だし速いし!壊れても安いし!

最高に!楽しいシャーシです!興味ある方は、!是非F103オススメ致します!

次にTT-01をタミグラ仕様+GTチューンモーターで走らせましたが・・・・

F103に慣れるとおそい!です! トイラジを走らせている感じでした・・・

ん~F103にはまりそう!(ってはまってます!)

忘れてましたコースの写真です!↓

P1030994

P1030995

そして今回一番頑張ったのは!ハナちゃんかな!?

P1030999

« 明日はF1デビュー | トップページ | F103シェイクダウン② »

F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。楽しそうだなぁ。
ここって駐車場あるんですか?
以前にgoogle地図の航空写真見たらなさそうだったので。。。

本気でta05組みなおさなければ。ついでにtamiyaのブラシレスとLifeいっちゃおうかなぁ。

お疲れ様でした。


シェイクダウンであそこまで快調に走らせてしまうとは…(汗)


正直ビビりました(笑)


他の103に比べても十分以上に食いついていけてましたよ(^_^)b

やはり僕の予想通り、BOWさんはDDの人でした!


後はセッティングポイントの丁度良い塩梅を自力で見つけられれば完璧ですね。


ただ、路面によってはどうにもならない日もあるのをお忘れなく。


あ、因みに。
あの後、グリップ剤を変更してM300GTも快調に走らせる事が出来ました。

石を噛み込んで終了になったのは残念でしたが。

今度はお時間のある時に一日ガンガン走り込みましょう
(^_^)v


blueさん>

駐車場はないんですよ。

このコースはツーリングカーでも楽しく走らせられると思います。

TA05ユーザーも多いのでセッティング情報も豊富ですしね。


おはようございます!
何故か昨日は20時過ぎに寝てしまいました

blueさん>>
駐車場は無いですが、車で来ても大丈夫ですよ!!コース横に停めることは出来ます
私も車で行きましたし
又、一緒に行きましょう!TA05で!

けんさん>>
楽しかったですね!有難うございます。
ホント気持ちよく快適に走行出来ました
DD車は、もっと癖のあるシャーシと
思ってましたが、初走行でうまく走れたので
良かったです!
後は、セッティングを煮詰めて行けば
そこそこ通用する用になりそうですね!

けんさんのF1を楽しみにしていますよぉ

きっちり組み上げたF103には癖はほとんど無いですよ(笑)

FRPシャーシの場合は、
シャーシロールも多いのでタイヤに依存する割合も少なくなります。


今でも十分に他の車に付いて行けてましたので、後は慣れればもっと詰めて行けると思いますよ。


他の車についていけてたのかなぁ~
もう少し練習すれば、常連さんと
チキチキ出来そうですが・・・
FRPシャーシでも私には十分です
カーボンを入れる方が、怖いです・・
もっともっとF103を使いこなせる用になったら考えます。

おはようございます。

皆さんレスありがとうございます。
駐車場無いんですかぁ。それは残念です。
前に止めてもok?なんですね。
一度見に行ってみますかね。

最近、ライトがタミグラ前でめちゃくちゃ多くて、M03でコースデビューしようと考えてたんですが怖くて・・・
M03はまだコース未走行なんですよ。

blueさん>>
駐車場は無いですが、前の道(多分私道)に
置くので問題無いですよぉ!
ライトは、タミグラ前でいっぱいって事は!
F1がいっぱいなんですね!

ライト行く時連絡(コメント)頂ければ
ご一緒出来るようであればご一緒しますよぉ!

ライトへ行くなら、日曜日の8時~10時の間が良いですよ。

この時間は上級者は走らせていないし、モーターにも制限があるので、安心して走らせられます。

私はいつもこの時間に行っていますよ。
(他の時間は常連さんが多くて、入って行けないです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F103シェイクダウン!:

« 明日はF1デビュー | トップページ | F103シェイクダウン② »