ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« F103調整 | トップページ | アルミダンパーステーMZW306 »

2009年3月 3日 (火)

F103完成!

F103の部品が届いたので早速!!組み込みました!?

初めてのF1ボディーでしたが、、、やる気が無かったのもありますが

ボディーは失敗です・・・もっとノッテル時にすればよかった・・・後悔

最初のボディーなのでいいかな??

塗装タレまくりのすけまくりです・・

又ボディーポストが、最初から付いていたのが長すぎたので

自作ボディーポストを作成して何とか乗りました

今度からは、タミヤ純正ボディーを買います・・・

1031 写真では、綺麗にペイントできてます(^^;

1032 ウィングの誇りが付いたままフラッシュ焚いたので目立ちます リアデュフェーサー??もかっこいい!かな?

1033 ウィングが寂しいです

1034

ドライバー人形も2個入っていましたが、塗装の材料が無いので今回は無しです

ボディー装着(塗装前)にウィングだけ付けて走ってみましたが

なかなか難しいです! メッチャ速いです!キット標準の540Jとは思えない位

マキマキには、ならずに走行できますが、アンダーが凄いです

バネをソフトに換えると少しましになりました。

この辺は、今後の課題です!でもブレーキをうまく使えば曲がります(なんとか)

しかしDD車は、おもしれ~~期待通りの面白さ!速さ!

今後のラジコンライフが、楽しくなってきました!

早くDFC行きたい!ライトでもいいけど!

« F103調整 | トップページ | アルミダンパーステーMZW306 »

F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

を!素早いw

540で27Tだとかなりの速度が出ますよね。

実は初期投資を完了すると意外にランニングコストをかけずにハイスピードランを楽しめます。

でも、フロントサスの予備だけは持っておくほうが良いですよ。

27Tだと加速悪いかな?と思いましたが
意外に!軽くホイールスピンして走るのには
ビックリでした!
タダ27Tだと540モーターでも、若干燃費が悪いと言うか?パンチが弱くなるのが速いです(Nicdだからかな?)
早く上達して23Tや18T位のモーター積みたいですね!DFCで大暴れ~ぇ~

23Tだと、実車のF1みたいなじゃじゃ馬になりますw

18Tだと…

僕のが23Tでも何とかなっているのはCカーボディだからだと思います。
それでもとっちらかると…
見ましたよね(汗

アレでも壊れないのは、ウレタンバンパー様のおかげでゴザイマスw

をを!なかなかカッコいいじゃあーりませんか。
やっぱフォーミュラはカッコいいですね~。見ると欲しくなる^^;

KONGさん>>
 有難うございます!
フォーミュラは、いいですね~
まだボディーは乗せて走っておりませんが
楽しみです!ボディー乗せるだけでも
又挙動がかわってしまうのでしょうね\\
是非F103を!簡単な構造=メンテ楽!!
でも、セッティングの奥が深い!
たのしいですよぉ~~

けんさん>>
 インフィールドは、多少のクラッシュでも
大丈夫??かもしれませんが・・
バックストレートで最高速で曲がらないで
ブロックに突っ込むのは、痛いですね~
F1なら・・フロント逝ってますね!

バックストレートのハードクラッシュは諦めがつくので、気分的に楽です(汗)


インフィールドで細かいHitを繰り返すと最初にウイングが曲がるんです。
それと、フロントアッパーアーム。

これは凹みますよぉ(泣)

曲がるだけで折れないのに、激しく走行に支障をきたしますから(汗)


あ、前に言うの忘れてたかもしれませんが、リアのアクスルシャフトは低パワーのモーターの場合は今付いてる鉄のを使ってる方がいいです。

バックストレートで伸びて来ますので。


なるほど!バックストレートでの大クラッシュは、
諦めたらいんですね!(笑)
サスアームは確かにスペア持っていた方が
いいですね!今度かっておきます!

バックストレートでのハードクラッシュでは運が悪いとTバーなんかもやられたりします。

実車みたいに木っ端微塵になったりはしませんので、安心して下さい(笑)


脅しているのか??
安心させているのか・・・(笑)

さて、どちらでしょう(爆)


まぁ、それはさておき。

FRPシャーシは結構素直で走らせやすいはずですので、テンパってしまわなければ平気ですよ。

タイヤの大はずしさえなければそんなに心配はいらないはずです。

何ごとも油断禁物って事ですね


また~~
脅してる?のかわかんないです!
でもでもDD車最高に面白い!
4WDは、ごまかしで走るけど
DDは、なかなかコントロールが難しい!
ミニッツより難しいかも!!
でも面白いですね~
F1が再燃なのも解る気がします!!
私基本的にリア駆動が好きみたいです!!

今度のコース走行が楽しみですね!!
今週は、無理になっちゃいましたが・・
今度!楽しみましょうねぇ!

自分でもわからなくなりました(汗)


確かに楽しいですよね。
今のシャーシで走り込むと、将来的にカーボンシャーシに移行してもすぐに馴染めると思います。


BOWさんは元々ミニッツ使いなので基本が身についてるんでしょうね。

きっと、あっさりと僕より速くなると思いますよ。


いえいえ!
ミニッツ使いには、ほどとおいです
まだまだ、修行中!

あっさりは、売りだと思いますよ!
なんせR/Cさせてもらえる時間が、限られていますので!!(TT)
最近は、チョット嫁に「ええ加減にしろ!」
って、怒られてます・・・
姉さん女房なので逆らえません・・

追い回せる様にTT-01をセッティングしてやるぅ~(^o^;

嫁さんの機嫌は、適切に取っておいて下さい(^_^;;;


あれ?
名前が抜けてるm(_ _)m

Zengさん>


…(ノ゜□゜)ノあわわ
お手柔らかにお願いします(T_T)


TT含むシャフト車も加速フィーリングはDD車に近いと思うので、
コーナー出口でポンと蹴り出されるような立ち上がりが魅力ですよね。


BOWさん>


物欲大魔王の誘惑に負けないように、お互い頑張りましょう


Zengさん>>
 TT-01でF103では、、多分、、です
ストレートや立ち上がりが、F103は凄いです! TT-01とは、やはり違いますねぇ
でも、セットが多少間違ってても安定して走るのはTT-01ですねぇ~
最近チョット嫁の機嫌が回復しつつあります

けんさん>>
 物欲大魔王には、なかなか勝てないですねぇ~ 又F103の部品注文しちゃったしぃ~

お、それは挑戦状という事ですね(^_^;

勝てるかどうか甚だ怪しいですが、競争しましょうね。
それなりにセットアップしておきますぅ~(^_^;;;

あれ?
また名前が抜けた(^_^;;;

いえいえ!
挑戦状ではないですよぉ~
ただ、本当に540モーターでも
物凄く速いんです!
ギア比も倍程違いますし・・
私のF103は約3.5です・・(ギア比)
一緒に行った時又操縦してみて下さい
きっと!気に入ると思いますよ!

ギア比3.5ですか!!
それは相手にしてもらえないですね(^_^;

壊さない様にしますから、少しだけ操縦させて下さいねm(_ _)m

#気に入ると困るなぁ~(爆)

あらら…(汗)

今のままでタイヤだけ揃えた方が良いかもしれません。


敢えて付けるなら、タミヤ製のロングアッパーデッキ位かなぁ。

シャーシロールもそれで適正になると思うんですよ。


でも正直な話、何を導入したのか気になります(笑)


BOWさん>

ところで、
思い切ったギア比にしましたねえ。

かなりの速度が出てるだろうと思います。


因みに僕のCカーで
前回は
スパー93T
ピニオン25T
でした。


どうなんでしょう??
スパー93Tピニオン26Tなので3.56です
けんさんの93T/25Tも3.72ですよね!
この差は大きいのかな??

かなりストレート延びますよぉ!!

密かに注文部品は!記事で書きますね!
たいした物ではありません
ただ・・・ちょっとぉ~・・・

差があるなら、それはモーターですね。


基本的に8分間走り切れるギア比にしてます。
レースでは無いので、余裕みて15分くらいかなぁ。


因みに
スポンジタイヤのDD車では、ギア比では無く『指数』で表します。

徐々にタイヤ径の変化する車ならではですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F103完成!:

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ 乳首も・・ [続きを読む]

» 渡鬼の野村真美のヌード [渡鬼の野村真美のヌード]
渡鬼の野村真美のヌード おっぱい! [続きを読む]

« F103調整 | トップページ | アルミダンパーステーMZW306 »