ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« AWDはこちらにばけました! | トップページ | テレビがヤバイ!! »

2009年3月 5日 (木)

F103試走

F103にボディーを装着しての初めての試走しました

やはりボディーを乗せると違いますね!

気流が綺麗に流れるのか フロント&リア共に安定しております

全体的なグリップは、あまり良くありませんが、それでも普通に走らせることが出来ます

案外バランスが取れているみたいです。

グリップ剤

スポンジタイヤのグリップ向上に・・・イーグル #161 パラゴン グランドエフェクトグリップ剤

等を使えば解決できそうですが、しばらくはグリップ剤無しで走ってみます。

その後23Tのモーターを積んでみましたが!激速!です!

流石に扱いきれません・・自宅前では・・

でもそこそこタイヤが喰うので、減速さえすればそこそこのペースでトリプル8の字を

回れます! 

23TだとタミヤXB付属のアンプだと・・保護回路が働いてしまい

5分程で止まってしまいます(^-^;

以外にXBのアンプが丈夫でした!が、壊れる恐れがありますので

標準モーター(540)に戻します。

« AWDはこちらにばけました! | トップページ | テレビがヤバイ!! »

F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

普通に走れたとのことで、一安心です。


FRPシャーシってチープなイメージがあるけど、実は侮れないんです。

先日、知り合いが二人、アニバーサリーとRMをシェイクダウンしたのですが、アニバーサリーはツボにはまると無茶苦茶速いのですが、終始安定してたのはRMだったんです。

これはショックでした(汗)


やっぱりタイヤが要なんだなぁって改めて実感しましたよ。


何よりシャーシ一枚が1000円弱なのがありがたいですよね?


はい!おかげさまで普通に走ることが出来ました!ご教授のおかげです!!感謝!
打倒アニバサリー!!
全体的にF103の部品は安いし部品てんすうが少ないので助かります。

僕は大した事してませんよ(笑)


ノーマルの103の弱点を潰しただけです。


103のコックピットには
『スーパー物欲大魔王3』が乗り込んでますので、十分にご注意を(汗)

下手すりゃ簡単に最新の1/12が買えてしまいます。


まぁ、楽しく行きましょう(^^)b


大魔王に勝つ自信はありません
でも買えない自信はありますよぉ^。^;

楽しく行きましょう!
ギア比は多分 25T/93Tで遊ぶと思います

F103を走らせる時、DFCではなくてエアロに行きませんか?


今、エアロはF103が熱いので、きっと楽しめると思いますよ。


路面も微細粒なのでタイヤも長持ちします。


おはようございます。
エアロいいですね~
行った事無いんですよぉ~
DFCの近くにあるのは知っているのですが
何処か解りません・・・
少し狭いと聞いていますが、ライトと同じ位ですか??Zengさんも誘っていきましょう!!

場所は…


うまく説明出来ません(汗)

Hotmailか何かのメアドを教えてくだされば、地図を送ります。


ライトよりは少し広いですが、全日本クラスの選手を何人も出してきた名門のコースなので走り甲斐はありますよ。

僕も走らせた事無いので、あちらでは僕も初心者です(笑)

TA05乗りの方も多いのでZengさんも得るものが多いと思いますよ。


知り合いの石屋さんの近く??とは
解るんですが・・詳細知らないんです
メアドを携帯に送ります!
宜しくお願します
Zengさんには、私から送っておきますねぇ
ぜひZengさんも誘っちゃいましょう!
次の日曜日なら、都合つきそうです!

いろんな所を走ってみるのは楽しいですよね。
F103はありませんが、ぜひ行ってみたいです。
という事で、お誘いよろしく(^_^)/

Zengさん>>
言われなくとも誘いますよぉ~~~~
F103で無くとも楽しいですよ!!
グッディー行った時もそー言えばF1ばかり
走ってましたね! 明らかにツーリングの私達とはスピードが違いましたが。。。
F103は私ので遊んでください
(遠慮なく!!)
バッテリー2~3本分は、遊んでくださいね!(ノルマです笑)

あら?

寝落ちしたようです(汗)

地図は明日にでも。


ZengさんもTA05で十分に遊べますよ。

今度の日曜なら、僕のTTも持って行きます。


>けんさん
残念ですが、今度の日曜日にTA05が走る様にはなりません(^_^;
まだ、箱から出してないです。

TT-01のモーターとギアを換えたので、こっちを走らせて楽しみたいと思います。

>BOWさん
F103は壊さない様に走らさせて頂きます。
壊したらごめんなさいm(_ _)m

Zengさん>

了解です。
こちらもTTシェイクダウンしますので、一緒に走らせましょう(^^)b

BOWさんの103走らせたら、欲しくなるかも?

けんさん>>
 地図とどきました!有難うございます。

Zengさん>>
TT-01 3台で走るのも楽しみですね~
僕も、ギア比換えたいです・・・
F103どうぞどうぞ走らせて下さい!!
壊れても治るので遠慮なく!!


日曜楽しみですね!
私も久しぶりのラジコン走行です!!
天気だけが心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F103試走:

« AWDはこちらにばけました! | トップページ | テレビがヤバイ!! »