F103にCカーボディー
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僕も普通のF103用のタイヤ&ホイルですよ(^^)
まったく問題なしです。
ただ、オフセットタイプのアップライトが付いてるので、タイヤハウスは現物合わせですね。
因みに…
一緒にお渡しした白いアップライトなら、コーナー入口でもう少しクイックな挙動になります。
投稿: けん | 2009年4月21日 (火) 21時48分
タイヤホイールは、そのままでいけるんですね! ほっほ~結構簡単にF1~Cカーに出来るんですね!フロントウィングをバンパーにかえてRウィングを取っ払うだけで
Cカーが楽しめるんですね 5分程の作業ですね(笑)
白のアップライト!存在を忘れておりましたぁ~ 次回の走行までに交換してみます!
違いが楽しみです! 今度は、いつエアロいけるかなぁ~今週の土日どちらかいければいいのですがぁ・・・(涙)
投稿: BOW | 2009年4月21日 (火) 22時02分
慣れるまでは穏やかな特性を…と思い、ネタばらしせずに黒アップライトを付けてました。
白アップライトは、ステアリングの切りはじめの反応が鋭くなります。
使い比べて、違いを把握しておくといいですよ。
今度は天気が良ければ日曜に走らせる予定です。
投稿: けん | 2009年4月22日 (水) 01時48分
F1→Cカーは、変更事態は簡単ですよ。
ただ、セッティングは場合によっては大幅な変更がいるかも?
投稿: けん | 2009年4月22日 (水) 01時57分
アップライトを早く試したいです
どんな動きなのか気になります
Cカーのボディーだと確かにセッティングが
まるっきり変わってしまいそうです!
その時は(まだ買わないけど)宜しくお願いします。
投稿: BOW | 2009年4月22日 (水) 09時32分
どんな動き…
コーナー入口でスパッとノーズが入り込んで来ます。
巻く時はここになります。
他の人のF103と同じ動きですね。
今までだと、立上がりでスライドし始めたはず。
Cカーの場合はセッティング以前に基本的な性格はボディ形状でほぼ決まってしまいます。
投稿: けん | 2009年4月22日 (水) 18時50分
巻き巻きが、怖いですが
スロットルの練習になりそうです!
Cカーは確かにボディー形状で
大きく動きが変わってしまうんでしょうね
F1よりも走らせやすいイメージが、ありますが、そんなに甘くないですね(笑)
投稿: BOW | 2009年4月23日 (木) 08時53分
曲がり込んで来るポイントが変わってくるだけで、巻き巻きの車の場合はどちらでも巻き巻きです(汗)
Cカーボディは基本的にイージーライドですよ。
個人的にはF1の方がはるかに難しいと感じます。
投稿: けん | 2009年4月23日 (木) 17時11分
ちょっと安心です!
Cカーならもっと安心して走行できそうです
イージ-ライド!いいですね!
投稿: BOW | 2009年4月23日 (木) 22時19分
そのかわり、ライトチューンでは物足りなく感じるはずですよ。
今週の日曜はF103は出走出来ません。
意外とシャーシのダメージが大きく、ついでに欲しいCカーボディが軒並み売り切れでした(汗)
仕方ないのでWorld GT用のボディで行きます(^_^)b
投稿: けん | 2009年4月24日 (金) 18時47分
ライトチューンでは物足りなくなる!
23T一個もってるんです!ストックモーター
でも回転重視でトルクが無いんですぅ(笑)
今週の日曜は、やはり行けそうにないです
家の用事をしなければなりませぬぉ
Cカーボディーは、人気あるんですかね?
投稿: BOW | 2009年4月25日 (土) 07時30分
ギア比で調整すればいいので、特性まで気にしなくて良いですよ。
つまりそれ位扱いやすいって事です。
詰めてくると難しくなるのはどちらでも大差無いです。
因みにCカーは需要が無いだけですよ。
投稿: けん | 2009年4月25日 (土) 15時09分
なるほど!ギア比で調整できましたね
ヤッパリ軽いって事は、いい事ですね!
Cカーは需要が無い・・・寂しいです
Cカーが飛びぬけて好きなわけではありませんがル.マンカーはかっこいいので
是非是非人気でて欲しいです
でも、でてるCカーボディーって
ポリカボディーでは、あまりかっこいいのないですね??タミヤが本気のCカー出せば
リアルでかっこいいCカーできそうですね!
最近再販されたベンツのC11って完成度たかいのかなぁ~??
http://www.tamiya.com/japan/products/58351benz_c11/index.htm
投稿: BOW | 2009年4月25日 (土) 20時46分
Cカー系はどちらかと言うと、リアリティより空力性能重視だと思います。
僕の場合、車種と言うより単なるウイングの延長位にしか思って無いです。
ただ、F103LMの頃のTS020(でしたっけ?)のボディだけは特別にカッコ良かったと思います。
再販したCカーの流れを汲む出来でしたよ。
…かなり脆かったけど(汗)
投稿: けん | 2009年4月27日 (月) 01時48分