ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« タミグラ用ボディーSC430 | トップページ | SC430ボディー塗装完了! »

2009年4月 6日 (月)

F104PRO正式に発表です!(M05PROも)

先日記事にも書きましたが

タミヤの方で正式に本日発表がありました!

待望のDD車F104です!

詳細(詳細は無いけど)TRFで発表になってます←クリック

まちどおしいですねぇ!絶対買ってやる!

来年は、F104かF103でF1クラスでタミヤGPに出場目指します!!

Zengさん けんさん  一緒にどうですか??(深い意味で名指しです(笑))

そーいえば まつかさん・・ラジコンの熱冷めちゃったかなぁ~

楽しい方なので、またコース一緒にはしりたいですぅ~

F104を買うまでに!F103の修行!!です

タミグラ終わったらばしばし!シゴイテ下さい!ね!けんさん!

« タミグラ用ボディーSC430 | トップページ | SC430ボディー塗装完了! »

F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?
ご指名ですか(汗)

タミグラ終わったら、103でブイブイ行きましょう
(^_^)b

エアロで走り込むと、103の台数も多いしコースも難易度高いので、
上手くなりますよ。


F103 DDといえば!けんさんなので!
103でブイブイ行きましょう!
悲しいかな??スポンジタイヤって磨耗はやい?のかな??今53mmです・・
新品で何ミリだったかな?
ちょっと。。財布が痛いかもぉ
スライドさせながら走るので、それが原因かな?? モットグリップが欲しいです
グリップ剤今度試させてください!

タイヤ径で51mmあたりまでは走れますよ。
リアのハイトアダプターで車軸を下げて、若干前下がり位の車高にしてみてください。

普通のアスファルトだとタイヤの摩耗は早いです。


エアロの路面は摩耗が比較的少ないので、エアロで走らせると良いですよ。


グリップ剤はタイヤの摩耗を早めますので、タイヤライフを重視するならなるべく使わない方がいいと思います。


おっと!

新品時のタイヤ径でしたね?
ZENのタイヤは確か58mmです。
ちょっと減り方が激しすぎますね?


あの~?
もしかして家の前で頻繁に走らせてませんか?

普通のアスファルトの場合、サンダーでタイヤを削ってるみたいなものなので、その上タイヤ径で車の走行特性も変わってきますので、たとえ試走であってもコース以外で走らせるのはお勧めしません。


RCスポーツにも載ってますね。
M05欲しい・・・

けんさん>>
ちょっと激しいかなぁ・・・
自宅前では、もうはしらせてないです
スパーに石噛むのいやなのでしてませんです
きっと下手糞なので・・減るのが速いんだと思います・・・反省ぇ~

blueさん>
わたしもMシャーシが欲しいです!
M06でないかな??
今はDD(リア駆動)のF103が手に入ったので次は、
FFのM05も面白いかもしれませんねぇ~
物欲がぁ~・・

そうでしたか。

腕の問題では無いのでご心配無く。

考え方を少し変えるともっと負担を少なくする事が出来ると思います。


M05良さそうですね。
M03が発売されて早速走らせた時、ステアリングを切った途端ハイサイドを起こして、縦に回転して飛んで行きましたが、M05ならそんな事は無さそうです(爆)


私はTA05でいきますm(_ _)m

DDも魅力的ではあるのですが、そんなに手を広げられません(^_^;

その代わり、F103を追い回せるTA05を目指します(爆)

Zengさん>

ギア比などの縛りが無ければ、間違いなくTA05のが速いです。

気合いの入ったツーリングカーはかなりの脅威なので、お手柔らかに願います(爆)


Zengさん>>
 今年はタミグラに慣れて来年は、F1とツーリングのWエントリーで考えてます。
因みに今でも十分私のF103を追い回しているような・・・ モット腕とセッティング磨いて負けないようにがんばります!

けんさん>>
 ZengさんのTA05が怖いですよね~
あのTA05でセットが決まれば完璧にインフィールドでやられちゃいますよぉ!
私もTA05でもF103を追えるマシン作り頑張ります!(お金をかけずに)
お金をかけなくても速いF103は魅力ですね! でもセッティング決まるまでにタイヤ代等など勉強代が結構かかりそうです。

あらら~気合いの入ったツーリングカー2台ですか?

こりゃかなわん(爆)

くれぐれもお手柔らかに(汗)

なにを!なにを!(笑)
お金を掛けないので、そんなに早くはならないとおもいますよぉ!
日曜日のTT-01のシェイクダウン!楽しみです!
是非今後のTT-01の参考にさせていただきます!

ちゃんと走れれば…ですね(汗)

シェイクダウンではまともに走らないモノですから(爆)


4WDだと結構いけそうなきがするぅ~
あると思います!(天津木村風に!)

とかいいながらTT-01でDFCでコースデビューした時は、マキマキでした・・・

マキマキならまだ良い方ですよ(泣)

M03の時なんて、ストレートエンドでステアリングを切った途端、進行方向はそのままに転がりながら吹っ飛んで行きました(汗)

当時のメカはデカくて重かったんですよ(滝汗)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F104PRO正式に発表です!(M05PROも):

« タミグラ用ボディーSC430 | トップページ | SC430ボディー塗装完了! »