ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« 第67回タミヤグランプリの申込書が | トップページ | ☆鈴鹿サーキット☆オートキャンプ場☆ »

2009年5月 6日 (水)

ハイエンドプロポ

私のプロポ(1/10用)はAMの電波です・・・それも

型遅れです(笑)

F103とTA05を二台体制で遊んでいると、F103はスロットルもステアもリバース設定です

TA05はノーマル設定です 切り替えるのが面倒だしステアのトリム調整も毎回しなければならず・・トリムもよくずれてしまってます(D/R設定も!)

小さい事ですが、ストレスです(涙)

ハイエンド&ミドルエンドプロポは、モデルメモリーがあるのでらくなんですよねぇ!?

一番の候補は、勿論ミニッツにも使えるKOプロポです!!

EX-1 UR かEX-10HELIOSがミニッツの2.4GHzで使えます(AMも)

と言うことで!我慢できず!ポチィっとしてしまいましたぁ~

URも良かったのですが HELIOSが破格だったのでついついぽちぃ~ぃっと!

請求書が怖いですが!(涙)

HELIOSは、発売から結構経過してますので、そろそろモデルチェンジ次期とは

解ってるのですがどうせハイエンドを使いこなせないような予感がしますので・・

ん~早くとどかないかなぁ~明日発送なので明後日には届くかな??

KO EX-10 HELIOS 2.4GHz PCセット そー言えば エクステンションも付いてるので、私好みのポジションで

操作できそうです! しかし・・・使いこなせるのかなぁ~?

今更ですがURにしとけばよかったかなぁ??でも値段があんまり変わらなかったんですぅ

KO 10190 EX-1UR 2.4GHz PCセット

« 第67回タミヤグランプリの申込書が | トップページ | ☆鈴鹿サーキット☆オートキャンプ場☆ »

ラジコン」カテゴリの記事

TT-01(タミヤ)」カテゴリの記事

ミッドナイトパンプキン(タミヤ)」カテゴリの記事

タムテックギア(GT-01)」カテゴリの記事

ミニッツ(MINI-Z)」カテゴリの記事

F103(tamiya)」カテゴリの記事

TA05」カテゴリの記事

コメント

ハイエンドはいいですよ~。メモリ機能はホントに便利です。
だいたい全部の機能なんて普通使いませんし。3PKなんて1/3くらいはGP専用みたいな所がありますので,うちの3PKも全部機能なんて使ったこともなく。

ついにやっちゃいましたか(笑)

恐らく送受信機はTA05に積むのでしょうが、
タミグラまでにハイレスポンスに慣れておいた方がいいと思います。


ぶっつけ本番だと車を壊しかねません。


ポチっと
ヘリオスおめでとうです
かなり走りが変わりますよ~

こんばんわ、
ついにポチッちゃったのですね^^
1ヶ月ほどしか使ってなかったですが
ヘリオスは電池の減りが早かったです、普通はバッテリーで使うものなのかな?、
3PKやM11とか画面でかいほうが減り速いと聞いたような?ミニッツのKT-5なんて忘れるほど電池持ちますよね~

仕事もこの連休で落ち着きそうです、予定が合ったら岩岡に付き合ってくださいね^^

KONGさん>
結構使わない機能もあるんですね
一番の魅力は、2.4GHzと受信機の小ささでした メカが小さいと積込が楽です

けんさん>>
確かに受信機はTA05に積みます
又余裕が出来ればF103にも受信機積みます
が、受信機が意外に高いですねぇ~
勿論タミグラまでに練習いきますよぉ~
来月の7日なのでまだ一ヶ月もあるので
2回位は練習にいけそうです!
又、時間合えばお付き合いお願いしますね

たむさん>
そんなにかわるんですか?
色々設定できそうなので自分の癖などを
プロポでごまかせたらいいのですが・・

hosomeさん>
ヘリオスは電池が減るの速いんですね!
私は.プロポの電源はニッケル水素を
(充電池)使ってます 2セットあれば安心です。
連休明けは私も仕事ゆっくりしてます!
是非平日岩岡行きましょう!!

3PKで2000mAhのNi-MH使ってますけど,結構持ちますよ。2セット目を使う頃に,2セット目が自己放電しちゃってる時が多いくらい。(単に走らせる機会が少ないだけですが^^;)
バックライトを頻繁に点けなければ,気にする必要はない気がします。あぁ,でもハイレスモードのFM27Mhzは,2.4GHzやAM27MHzより減りは早かったかも。

2.4GHZはバッテリー長持ちしますよ。
ニッ水2000mAですが、忘れたころになくなる感覚です。
8本100円のアルカリだとすぐかもしれませんが・・・
減りが気になるのでしたら、走行してない間はピットでACアダプターをつないでおけば大丈夫です。

KONGさん
blueさん

私は、1300mAhのニッケル水素乾電池を
使ってます 1300なので、恐らくアルカリ電池並みかと思います・・
出来ればリポかニッケル水素の専用バッテリーが欲しいですリポだと軽くなるそうですね!

おおぉ~
ついに買ってしまいましたね。

ヘリオスですかぁ~
いいなぁ~

ヘリオスの2.4Gはどうか判りませんが、URでは電池はかなり長持ちしていますよ。
そもそも、2.4Gは27MHzに比べて消費電力が小さいので、ヘリオスでも長持ちすると思います。

Zengさん
はい!ついに買っちゃいました!
ヘリオスはどうですかね??電池
もったらいいのですが、あまり持ちは気にしてなかったりします(笑)
でも出来れば長持ちが助かります

今度プロポの設定参考にさせて下さいね。

ヘリオス、UR使用していますが、設定はミニッツ用のセットでしたら、URとヘリオスでは全く違いますよ。レスポンススピードが全く異なりますので。。。
とりあえずは、KOさんのHPからデータを取ってみてはいかがでしょうか?

そういえば、専用バッテリーはニッカドです。
私のニッ水はジョーシンで購入したsonyの単3ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイエンドプロポ:

« 第67回タミヤグランプリの申込書が | トップページ | ☆鈴鹿サーキット☆オートキャンプ場☆ »