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2009年9月16日 (水)

今日のミニッツMR02練習!

はい!

02(アストンマーチン)
今日もアルカリ電池で練習しました!!(不経済だぁ!!)
ヤッパリアンダーステアがキツイです・・
思い切ってフロントをHG20を入れても同じです・・・
HG20だとホイールからタイヤが取れるので、HG30に戻しました
アストンマーチンはリアがおもすぎるのかなぁ??
練習とはいえ!アルカリ電池は欲求不満になりますね!!
パンチがなくスッキリしませんですぅ~仕方ないかぁ~
新品のHG30か HG30ラジアルを次回はいれて
ミニッツカップに挑みたいと思います!!

015(ポルシェ934)
フロントフラット40リアHG20ラジアルで決まりですね!!
無理すると転びますが、コこのセットが一番しっくり来ますねぇ
とぉ楽しくhosome氏とチキチキしてましたが・・・
何か動きがおかしいです・・・
よく調べてみると前にZengさんに頂いたホイールベースSでも
フリクションダンパーが使えるお手製のプレートが破損・・
P1000573 そんなに負荷かかってるの
知りませんでした!!
まさか割れるとは・・トホホォ
Zengさん折角頂いたのに
ごめんなさいですぅ!

仕方ないのでフリクションダンパーは外して走行!
やっぱりRが暴れます・・制御が難しい
数分走ると慣れてきましたがぁ(笑)でもやっぱりこけやすいですね!
フリクションの有難味がよくわかりました!!

今日、他にもいらっしゃいました方(二人)色々ありがとうです!
気さくなかたで楽しく遊べました!!
ミニッツカップにも私と同じチャレンジクラス(スーパーGT)に出るということなので
ライバルですね!!’笑
当日は、GT-Rで出るそうです いい勝負が出来ればいいなぁ~

あ20日の三宮(ジョーシン)のレースにも出るって言ってましたね!!
時間が空きそうなら私もエントリーしようかなぁ~

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コメント

ミニッツカップの路面なんですが
朝の練習走行と本番の予選1、2、決勝で
グリップがかなり変化します。ご注意ください。

フロントタイヤが外れるのは両面テープで
タイヤとホイルをくっつけてしまえば
外れません。レギュで認められてます。

テフロンシールって言う滑るシールが
純正で売ってるのですが、貼ってますか?
シャーシの下面に貼るとそれなりに効果がありますよ。

アストンマーチンはリアが重そうです、ウィング外すといいです!
外したウィングはなんとドリ車にピッタリ!、カッコよく合います、私が付けます!、
と言うことで外しちゃいましょうww

折れるとは負荷がすごくかかってるのですね

S用フリクションお手製プレート製作しときます~
材料があったので、あとは形を整えて穴をあけるだけです。

弱いとは思っていたので・・・(^_^;

もりをさん>>
 情報ありがとうございます!!
確かに良く聞きます!昼からコースの一部に日が差してグリップがそこだけ変るって聞いたことがあります
タイヤの件は新しい記事の通りミニッツカップ認定の両面テープを買ったので問題無しです! テフロンシートは貼って無いです・・
やっぱりシャーシ裏に張るのは有効な技なんですか??  私は、ヘタッピなので、いかに速く走る!かではなく いかにぶつからずに走るかに重点を置いてますのでとりあえずは攻めの戦法ではなく守りの戦法です(笑)
勝つ!って言うより楽しみたいです。
でも、テフロンは効果ありそうですね!
ハイサイドなど減りそうな気がします

とみけんさん>>
 折れますよぉ~!意外でしたよぉ
そんなに負荷がかかってるとは思いませんでした・・カーボンで作られて正解でしたね!

Zengさん>>
 折角頂いたもの即効でダメにしちゃってごめんなさい(゚ー゚; 

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