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2009年12月14日 (月)

KR-210S積み!

F103に出たばかり!買ったばかりのKOプロポ/KR-210Sを搭載完了です!!
ペアリングも無事すみました
ESCもBL-FORCE(サンワ)から EXSTRAIGHT(KEYENCE)に配線もリフレッシュして(14ゲージ)
自分なりに満足がいく取り回しになったと思います
P1000939
受信機(KR-210S)側安い割りに意外に小柄です 前のSANWAのAM受信機の半分ぐらいです

P1000941
ESC側ですできるだけ無駄なく真っ直ぐになるようにモーターまで配線を持っていきました
ESCも小柄で良い感じです!!

F103のシャーシに余裕で乗りました

ボディーはクローズドボディーから、F1に変更いたしました
もう少しゴムタイヤで走ってみたいと思います

そうそう昨日、某氏にF103のジャンク頂きました ありがとうございました!!
 スペア部品で使おうと思いますが、コーンさんもしこんなジャンクで良いのであれば
差し上げます 本当にジャンクですが・・新品買ったほうが安いかもぉ(笑)

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F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

ボディ載せてみました?

配線の干渉はちゃんと確認しておかないと、
変な挙動が出て悩みまくりますよ。

配線自体はきれいに決まってますね!
見た目の美しい配線は、DD車にとっては大事なことです(色んな意味でw)

私は先に腕前を上げないと、タイヤぐらいはいいものが欲しいかな、
種類が沢山あってどれがTTとバランスいいか解かりません、あまりグリップいいのは足回りが付いて来ない?、また教えてくださいね^^

ども!連日仕事でヘロヘロなコーンですぅ(T_T)
BOWさん(^-^)連ポチですね~(=^▽^=)
うらやましいなあ('-^*)

F103かっこいいシャーシですね~!

今ほんまにF1ブームが僕の中にわいてまして~(*^_^*)

F104のフェラーリかっこいいですよね~。あのゴムタイヤはタミヤのこだわりだとか?

19日の夜中にF1総集編がするみたい(地域によって放送日がまちまちだっみたいです)なんで凄く楽しみです!

今一番欲しいラジちゃんはF104とMR03ですね~!!(=^▽^=)

hosomeさん>

タイヤですかぁ…

種類がアホほどありますからね~(汗)

取り敢えず、タミグラのレギュに合わせて車を作っていくと良いかも?

タイヤもそれに合わせていくと悩まなくていいです。

この辺りがミニッツと大きく違うところですね。
下手にはまり込むと抜け出せなくなりますのでお気を付けて。


タイヤのミデアムナローとワイド?(26mm)の選ぶ違いってなんでしょう?、ホイールは同じなんですよね?、
見た目M2ラジアルなんかカッコいいですがどうなんでしょうか?
TT-01と初心者に合った適度にダルいタイヤがいいのですが、
先に足回りのセッティングを出したほうがいいのかな、皆さんにアドバイス受けながらゆっくりと楽しんで行きたいですね^^

初期の頃は26mmが主流だったんです。

途中から24mmになったんですが、特製としては接地面にかかる面圧が24mmの方が高くなります。
比率的に極端に軽く、タイヤにかかる荷重の少ないRCですから、このように面圧によってグリップを稼いでいるんです。なので限界は高い反面グリップが抜けると一気に巻くような挙動がでます。

実車のスノータイヤと同じ考え方ですね。

ラジアルはコンパウンドもそうですがパターンのエッジに引っ掛けてグリップを稼いでいるそうです。

まぁ、最初はタミヤ製のタイヤでレースで定番のモノからチョイスすると、極端な外れは無いと思いますよ。


追伸

ホイールはナローとミディアムナローでは別のモノを使います。

タイヤはミニッツと同じ感じに面圧とパターンでグリップ変化があるんですね、
ホイールはタイヤ幅に合わせてですね、了解しました^^、
ミニッツで言う度数なんですが、今付いてるキット標準のものよりワンランク上のグリップはタミヤ製では何になりかすか?、

3B?とかM2とか四駆FF用とか種類が多くて解かりやすい度数みたいのが書いてないので順番が不明です、
けんさん、お世話になりますが、タミヤ製ミデアムナローの簡単な順番教えてもらえますかヨロシクです。

人によって解釈は多少違うでしょうが・・・
B3は暑い時のタイヤ(アスファルト)
M2は特殊路面用(タイルとか・・)
FMAは寒い時のタイヤ(アスファルト)

ミディアムナロースリック
ミディアムナローラジアル
はキット標準でそれなりにしか
グリップしません。耐久度も低いです。

ミニッツみたいに順番はありません。
路面状況で使い分ける感じです。

インナーでグリップとか転がりを
調整?することもあります。

モリヲさん、参考になります。

実際の使い分けはよく知らなかったんです。

コースでは他のブランドを使ってますし、TTは夏場だったのでB3のみでしたから。

今の時期はファイバーモールドAがいいのですね、たしかBOWさんもそれだったような、
モリヲさん説明ありがとうございます、
でもちょっと高いのが厳しいですね^^

hosomeさん>

普段ラバータイヤは使わないので的確なアドバイスが出来なくて申し訳なかったです。
実際のところファイバーモールドのAとB位しかタミヤのタイヤは知らないんですよ(汗)

そうそう寒い時期は、
Aです

無難?と言うか私のセットは
インナーは、
OP.582 モールドインナー ミディアムナロー ミディアム (2個)

ホイールは、
OP.475
ミディアムナローディッシュホイール白4本セット(オフセット0)
   又は
OP.468
ミディアムナローメッシュホイール白(+2)

タイヤは、
OP.433
ファイバーモールドタイヤ
ミディアムナローA

これでOKだと思いますよぉ!!

hosomeさん>
お値段はそこそこしますが、ファイバーモールドミディアムナローAのほうがいいですね。
500円タイヤ(ミディアムナロースリック/ラジアル)はモリヲさんがおっしゃるとうりそれなりです。
定価で4倍ですが、耐久/グリップ力は4倍以上ですよ。(路面状況によりますが・・・)
私はパーキング練習のときは500円タイヤを使いますけど、サーキットではファイバーモールドミディアムナローAですね。
パーキングはなにが落ちてるかわかりませんからねw

ミディアムナローレーシングラジアルは
1日位で寿命が終わり
ファイバーモールド系は4日以上くらいは
遊べるんじゃないでしょうかね?

ミディアムナローレーシングラジアルは
レースの指定タイヤだけの意味しかないです。
アクセルワークの練習のために使うのも
良いとは思いますが・・・

僕はしばらく林田でミニッツ専業かなぁ。外は寒いよ

確かに寒いのはきついですね~、
林田ミニッツは快適そうです、店長さんのお茶の差し入れやカップ麺なんかも置いてありましたしね、

今日近所の公園でドリフトしてたらモーターを固定しているネジが外れて、見てみるとナメてました、モーター缶のほうは大丈夫そう?です、ドリフトは後ろに下がるのを無理やり前に出すのでいろんな場所に負担がかかるのでしょうね。

林田は、心温まるコースですねぇ!
 オーナーの人柄が出てますね~
ストーブも出てるので、冬もそんなに寒くないですねぇ!

TTのモーターのビス!!
 ドリフトは負担かかるのかなぁ~
直る事を祈ります!!
タイヤは、ファイバーモールドタイヤ
ミディアムナローAですよぉ!!
 ミディアムナローラジアルより高いですが
ライフは、モリヲさんがおっしゃるとおり
何倍も持ちますので、結果お財布に優しいです!! 私のMNAタイヤは、1月位に買ったものです(笑) 頻繁に行かなければ、ワンセットで半年遊べちゃいます!! 夏は、B3で、一年で夏タイヤ 冬タイヤの2SETで遊べあすよぉ~

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