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2009年12月20日 (日)

速い!

Img_05191

昨日チョットだけ自宅前でF103とTA05を走らせました

TA05は、ブラシレス積んで初めての走行 バッテリーは勿論LiFe
 バッテリーがLiFeなので、そんなに速くないかな??と思っておりましたが
メチャクチャ速いです!!自宅前なのでそう感じるだけかもしれませんが・・
それでもやっぱり速いのでしょう
デフがどうも滑ってるような音がします って事は、やっぱりハイパワーに??
想像以上の走りでした(笑)
ブラシレス(センサーレス)の特徴は出てました スタート時にワンテンポずれます・・
走り出してしまうと、アクセルコントロールもスムーズでした
正直18Tのブラシレスモーターが欲しくなりました・・・
ちょっと速すぎです・・  
足のセッティングも大幅に換えないとダメっぽいです。。。
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F103スポンジタイヤクローズドボディー モーターは使い倒したGTチューン
 バッテリーはLiFe
 ボディーのおかげですねぇ F1より曲がります 
ただ・・メルセデスボディーは??リアがなんか??良くわかりませんが・・
ボディー後ろが暴れてます・・・
F1とは、あきらかに楽です 凄く操作しやすいです
タイヤは、そろそろ換えたほうが良いみたいでした(笑)
タイヤ径の問題でしょうか?TAより若干遅く感じました・・
モーターもESCもソコソコの物が入ってるはずなのにぃ~・・・
でもDDはやっぱり楽しいです! バッテリーを作って(LiFe)
お気軽DD車を作りたいと思います

セッティングなのかアンダーを凄く感じますコレはF103の特徴??それとも
フロントタイヤにもっと喰うタイヤ入れたほうがいいのかなぁ??
この辺まだまだ勉強不足です
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コメント

おはようございます。

F103の方、そのままダウアーを載せてみるとわかると思いますが、それがボディ独特の特性だと思います。

『このボディを使う』ではなく、路面状況に応じてボディを換えていく方が良いですよ。


ところで、
今日は走行中止です(汗)
一昨日辺りからタチの悪い風邪をもらってへろへろ~┌(;@_@)ノです。(汗)

最近はどうも走行予定が狂いまくりです(泣)


なるほど!!
ボディーもセッテイングの一部なんですね!
TA05の場合は、スケール感を求めてる部分があるのでSC430やNSXを選んでます
TAもブラシレスでスピードが上がったので
ボディーを空力ボディーにしたほうがいいかもしれませんね??某ブログに、プロトフォームのダッジを初めて付けてみると 目から鱗だったそうなので いいかもしれません
タミグラ練習以外では、そっちの方がいいかなぁ??

田宮のボディは全体的に空力面では若干辛いです。

例えば些か邪道な気もしますが…
TTにハイエンド車で使うようなボディを載せると、
今までのは何だった?って多分驚くと思います。


へ~~そうなんですか!!
プロトフォームのボディーが林田に大量入庫してたので買ってこようかなぁ~
ブラシレスのあの速さには、必要性を感じました

今!ダウアー載せて走ってみました!!
違いますね~握れます!!若干スピードも延びてる気がしますし 前の入りが良く感じました コースでも今度23日に試して見ます!! 最近DD面白すぎです!!

所でお体大丈夫??チョット前から、あまり体調が良くないとばかり聞いてるので
心配です  ゆっくりお休みくださいねぇ
急な寒さはこたえますねぁ~

タミグラ用シャーシでタミヤのボディと乗せ替えるのはどうかなぁ。

走行時間を存分に取れるならいざ知らず、BOWさんの場合はやめた方がいいかも。

タイヤからセットまでごっそりと一日で変更なんて事になったら、そりゃあ『楽しくラジコン』なんてレベルじゃなくなります(汗)


タミグラ引退したTTに載せてみるのはボディ代も少し安いし、良いと思いますよ。


因みにTA05のギア比は合わせてあります?

推奨ギア比ならば、最初のガガガッもかなりましになりますよ。

あ、ボディですが…。
TA05でも常用するのでなければ問題無いと思いますよ。
確かに速度が上がればボディの差が顕著に現れて来ますので、それを体感するのも良いと思います。
ただ、スピードを求めるとそれなりの対価を求められる事だけはお忘れなく。


追伸
最近はどうも日曜ごとに何かあって走行予定が潰れます。
ちょっとツマランです(汗)


空力を取るか好みを取るかボディって悩みますね、
レース前提じゃなければ、それぞれのボディ特性を楽しめばいいってことなんですね、
私はGT系じゃないスカイラインやインプレッサが好きカッコいいと思うのですが、
これはヤメといたほうがいいよってボディってありますか?

そっかぁ~
あまり色々手を出すと・・・ダメですねぇ
TA05はタミグラ用なので、買ってみるなら
TT-01にですね!
 確かに、時間を沢山取れない私は、一日セッティングにとられてしまうのは・・嫌です

スピード=壊れる・・・
18Tのモーターでまったり遊びたいです
18T買おうかなぁ~~

hosomeさん>>
 TT-01なら何でもOKだと思いますよぉ
私はTT-01に現行インプをおごってあげたいけど無理です

昨日も午前中岩岡に行ってました、
寒くないのでこの時期ミニッツは快適です、
クリスマス時期なのでレディセットを買われてる親子がいました、
ミニッツ人口が増えてコースも増えるといいのにね、

2時間縛りってのもありますがちょっと物足りない、
やっぱりBOWさんとこってりやるミニッツが楽しいですね、暇が出来たらたまにはたっぷりミニッツも付き合ってくださいよ~^^

hosomeさん>>
 寒いですね~
この季節は、ミニッツ人口が急に増えそうです!!
 一日ミニッツですが!、今の所忙しいのでなかなか・・・林田のコースにも殆ど行けないです・・
年明けに一発!行きましょう!!
ミニッツ5H耐久!! 時間があればぁ・・

hosomeさん>

レース前提でもタミグラかそれ以外かでも変わってきますが、最終的には好みで大きく別れるところなので、
とにかく使ってみない事にはなんとも言えません。

タミヤのボディなら個人的にはクイックな特性のSX4が好きですが、ロールが大きくなる欠点もあります。

インプレッサなら今のハッチバックモデルなら似たような特性ではないかと思いますよ。


強いて言えば、コストの問題からGT系のノーズの低い車はやめた方がいいかも?
その為だけに7000円近い出費はちょっと…(汗)


コスト・・はっ!、塗料のことは忘れてました、岩岡で箱に入って並んでたので2600円ほどかって塗装のこと完全に考えてませんでしたww、

ハッチのインプはミニッツなみに転がす私にはウィングがヤバそうですね~、
ノーズの低いNSXとかはドリフトが似合わないのでパスです、
塗料代を考えると完成ボディーのほうが割安かな?、
ヨコモのラインナップは好みですがちょっと高いですね・・

車高を落とし、リバウンドを詰めれば転がりはしませんよ。
その辺の細かい事は現地で。

まぁ、ゼブラに乗っかったら流石に転がるかも知れませんけど(笑)


林田さんのプロトフォームのボディは
練習用に良いと思います。今度買おう~。

タミヤのブラシレスと12Tのモーターが
届いたけど、どう載せればいいのやら・・TA05に・・・
スタビもつけないとだめだろうなぁ~。


モリヲさん>>
 ブラシレス届いたんですね
TA05には、載せるのなやみますよね
私は下駄かまして載せてます(笑)
スタビ・・・いるかなぁ~やっぱり・・
持ってるんですが、なんかしっくりこなくて
外したままです  苦手なんですよねぇ~

バスタブの一部を削ったらきれいに
収まるらしいですけどね・・。
加工がめんどくさいなぁ。

12Tだったら
スタビは一応入れといた方がいいかと・・・
スタビをつけた状態でスタビの機能を
キャンセルする事は簡単ですよ。

スタビは、調整??がよくわからないんです・・今度お会いしたとき教えてください!!

ブラシレスの記事を読むと欲しくなりますね~
なぜにブラシレス18Tセットがないのか・・・
あればそっちを買いたいですけどねw

とみけんさん>>
 確かに18Tでセットあれば欲しいですね
私もあれば多分買ってました
でも12Tもよさそうです!!
凄く速いのでぇ!!コレはコレでいいですよぉ!!

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