ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winter | トップページ | 「メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winterに »

2010年1月16日 (土)

F104

タミヤGP今回は、パスです・・投資や平日開催とかとかの理由で!

色々考えましたがF104ってタミヤさん力入れてますね!
今回も休日に(休みやすい日)に開催で!

ん~悩ましい!!
F103でコースで遊ぶのは楽しいです!!

でも今後恐らくF103が出れるタミグラはないでしょうぅ・・・
F1GPではなくF104GPと出てるぐらいなのでぇ・・

その内 F104GTってキット出るんでしょうね~~

M05も欲しいけど先にF104かなぁ!!
基本的に私4WDよりDDやFF方式の2WDの方が好きだし!

その内DDワールドに入ってしまうのでしょう・・(某K氏の影響で!)
タミグラでもF104はだいたい日曜開催なんですよねぇ~~^^;
 スポンジタイヤが苦手なので今後タミヤGPがゴムタイヤ指定なら!
F104をゴムタイヤであそびたいなぁ~(実車ぽくてリアルだしねぇ!)

タミヤからF104等用のブラシレスモーターが出れば!!最高にはまりそう!!(DDにね!)

スポット生産TAMIYA F104 PRO (軽量ボディ付)

« メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winter | トップページ | 「メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winterに »

F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

一緒に買いましょう。104
今年は
岡山、四国、関西、名古屋に
行きますよ~。

いっちゃってください(笑)

104はフロント周りがタフなんで103より操縦性もよいです。
個人的に103で不満に思ってて解消されなかった部分も全て潰されてるし。

路面状況の悪いところでの生存性は抜群だと思いますよ。
ただ余り扱いやすいのでフォーミュラカーらしくは無いかな。

ほしいですよぉ!!
私も!!喉から手が出るほどぉ!!

だれかお金かしてぇぇ~~
返せるあてはありませんが・・(笑)

ところで!
質問ですが、F103にF103GTのフロントAアームって流用できないのでしょうかぁ??
アームの長さが違うのかな~?
それかF104の物でも良いのですが??
 情報お願いします!!

103GTフロントアームがあったので
見てみましたが、ほぼ一緒のサイズです。

ラバータイヤでも本格的に使うのですか?

BOWさんは明日大阪ですか?
僕はDFCか林田に行きますが・・・

F103GTとF103のアッパー&ロアアームは同じものです。

GTのアップライトはベアリング内蔵なので103より厚みがあります。
従ってそのまま取り付けるとアッパーアームの角度がかわりロールセンターが極端に変わり、操縦性に影響が出てきます。

それを補正するためにロアアームとアッパーアームマウントの間にスペーサーが入ってます。

更にキングピンも長くなってます。

他にも細かい違いはあるかもしれませんが、おおまかにはそんなところです。

組み替えを考えてるなら、買い換えた方が早いですよ。

でも、そこまでのコストをかけて組替えてもエントリー出来るレースは無いに等しいので、あまり意味は無いかも?


そっかGTもつかえそうですねぇ!!
けんさんから、F1のラバータイヤ譲って頂きましのでF1の時は、真剣にラバーで遊びたいです!!
出来ればF104でラバータイヤ(F1)
F103でクローズドボディーにスポンジで遊ぶのが夢です!!

明日は、大阪に行きます!!
子供のイベントも大切にしてるのでぇ(笑)
私だけイベント楽しんでばかりなので、たまにはねぇ!! その内タミグラにも、息子を連れて行きます!!(笑)

おっと!

読み違えたようです。
F103用のメンテパーツとして使うと言う意味なら、不要部品がかなり出て来て勿体ないのですが使えますよ。
今のF1ブームのほんの少し前はGTの部品も流用してました。
リアのモーターポッドもそのまま使えます。

ただ、バッテリーホルダーがボールマウントになってる方のは使わない方がよいですよ。
かなり酷い目にあいます。


参考までにBOWさんのとこに行った車のリアデフ周りは半分以上はクロスのファイアーフォースのパーツですよ。


明日は大阪ですか~。
楽しんで来て下さいね。

僕は引き続きエアロに出没します。


けんさん>>
おはようございます
0時38分のコメントを、私のコメント書いてる最中に投稿だったみたいで、
読んでいませんでした ごめんなさい!!

GTに組み替えの予定は無いですよぉ
F104のフロント足回りと同じにしたいのですが F104の物は合わないですかねぇ??

おはようございます。

そういう事情でしたか。
なるほど~。

ところで103に104の足周りは無加工では付きますよ。

ただGTの時と同じ理由でタイヤは104のモノを使う事になります。

リアも構造が少し違うので104のモーターポッドとデフを使う事になりますね。

これはこれでかなりのコストになると思うので、103は103で使う方がよいかも?


けんさん>>
なるほどぉ~~です!
そうですね!103は103で楽しみます!
ありがとうございます!

リンクサス(103GTの前後サス)はセットの
ひとつとしてもってても良いかと・・・
なんかゴムタイヤには使えるみたいなことを
聞いたことがあります。

今日、タミヤのブラシレスを
走らせて来ましたが・・・
ブラシレスは良い。
タミヤのホイールが駄目
DFCでタミヤのタイヤとホイルは
やめた方が良いと思います。
割れまくり・・・(´;ω;`)ウウ・・・
皮むきしてた新タイヤが・・・バッキリ割れ・・・

モリヲさん>

タミヤのブラシレス、エアロでもユーザーさんが居ますが、かなり速いですね。

よく聴くノッキングも余り出ないようですし。


ところでF103のリンクサス、フロントは使えますがリアは…(汗)

ガタが多い上にロールセンターがおかしな事になってしまいます。
しかも素直に使うとTバーのしなりが全く生かせなくなってしまって…
結果、僕的には非常に走らせにくくなってしまいました。


それを踏まえてなら試してみるのも悪くないかもしれません。

パーツの評価は人それぞれですから。

モリヲさん>>
 新品のタイヤセットが!残念ですねぇ
寒かったから余計に割れやすかったんでしょうかぁ??DFCは、アスファルトがうねってるから、ホイールにも負担おおきそうですねぇ!

けんさん>>
 103は、そのまま楽しみます
予算も限りがあるのでぇ・・(笑)

BOWさん>

うん、それでいいと思いますよ。

けんさん>>
はい
想像してたらたのしんですよねぇ~
ラジ走行できない分想像で色々考えて
楽しんでます

わかります(^^)

今日、ライトでライドの104用のゴムタイヤをみてきました。
コンパウンドも柔らかく、なかなか良さそうでした。

最近のゴムタイヤは進化してるようなので、余裕があれば最新モデルを一組揃えてても良いかも?


けんさん>>
 ライドのゴムは、たて溝入りですよねぇ??  ほしぃぃい
余裕・・無いです・・

溝?

あ~(汗)その辺には全く思い入れが無いので気にもしてませんでした(滝汗)

気にしてたのはコンパウンドだけでしたよ。

あれ??溝はいってなかったですぅ??
 ま~喰えば!どちらでも良いのですが!(笑)

う~ん…

ホントに気にして無かったのでわからないです(汗)

でもグリップ良さそうな雰囲気はありますよ。

タミヤ製のゴムタイヤはイマイチな感じでしたけどね~。

けんさん>>
ごめんなさい!
溝ではなく ブリヂストンロゴでした・・
勘違い勘違い!ごめんなさい!!

ああ、ロゴは昔のタイヤには付いてましたね?

今のはどうなんだろう?

これまた興味なかったので見てませんでしたよ(汗)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F104:

« メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winter | トップページ | 「メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winterに »