ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« 気になる物② | トップページ | 31日の準備完了です »

2010年1月24日 (日)

最高に!気持ちいい!!

今日は、昼一番で息子の英検5の試験だったので家に居ました・・
試験会場は我が家から、5分の所です(ラッキー)

そんな事どうでも良いです!(イヤ!あかんやろ!)
嫁採点では、合格っぽいです

F103のメンテが昨日完了しました
ボールデフO/H キングピン部O/H等
セッティングも若干変更フロントバネ=ハード
ピッチングダンパーにソフトバネに若干テンションかけました

本日自宅前での走行は!!朝から頂いたクリアボディーを余ってる塗料で塗りました(黄色/白)
P1020025 P1020026
ん~ステッカー無いので・・・微妙なカラーですねぇ・・・_| ̄|○

最初にゴムタイヤ ダウアー 1/18 ダウアー 962 #36 ル・マン 1994 優勝 で走行!!

 なかなか良い感じです!!
流石!空力ボディーです!結構素直に走ります

おまけにGT-TUNEモーターで速い!! アンダーステアだし巻きますが
意識すれば気持ちよく走ります!
数日前よりグリップ材を使って漬け置きしてました
そこそこグリップするようになりましたでする

写真のボディーでゴムタイヤ+LiFe
ビックリするぐらい!曲がる!!喰う!!目から鱗!!
ま~見た感じダウンフォース大きいのは解るので予想はしてましたが
予想以上でした!!!!
調子乗ってLiPoも載せてみましたが!!コレがまたいい!!
ラフな操作は、禁物ですが、凄いスピード出ますし 
問題なく曲がる!!コレは!!最高に!気持ちいい!!
31日の走行は!この組み合わせで決まりです!!

F103 
 ボディー/NEWボディー
 モ^ター/GT-TUNE スパー93 ピニオン25
 タイヤ/ライド?古いゴムタイヤ
 バッテリーLiFeとLiPo

以外に以外!!ゴムタイヤメチャクチャ喰いました!!自宅前サーキットでも
曲がる!巻きは無し!!おまけに速い!! 空力ボディー恐るべし!!
これでけんさんとチキチキできるかなぁ?

けんさん>>
 ゴムタイヤは、意外にいけそうです!!コースではどうか解りませんが・・

« 気になる物② | トップページ | 31日の準備完了です »

F103(tamiya)」カテゴリの記事

コメント

いいでしょ?
あのボディ。

コースではちょっとピーキー過ぎるかもしれませんが、基本的に素直なボディですよ。

なかなか入手困難なのが唯一の難点です。


F104で対応不可なら1/12でお相手します。


いい!
あのボディ~~~!!
最高にいいですよぉ!!
コースではピーキー・・解る気がするぅ~
あのボディーは何処のメーカーですか??
又、なんていうボディーですか??
超気に入りました!!
最終的には、コース出てみないと解らないでしょうがねぇ
1/12だったら同じ速度ぐらいですかなぁ??  チキチキできればいいなぁ~
でも、アノスピードでチキチキはちょっと
きびしいなぁぁ・・自信ないです
 チキチキ用にM05ヤッパリ欲しいですね~

ABCホビーのGT1です。

古いボディですが、年に数回再販されます。

マニアックスかRCモノコックをチェックしてるといいですよ。

一枚1400円前後で買えます。

参考までに…

このボディ。
フロント周りがすぐに割れてしまうので、シューグーで補強しとく必要があります。


おはようございます。
レスポンスGT1は今丁度再版されてるようです。

RCモノコックに入荷してました。

他に確か洛西モデルだったかフタバ産業だったかでも見掛けた事ありますよ。

チェックしてみてください。

けんさん>>
 情報ありがとうです!!
ショグーは、・・・余裕無いです・・
アルミ繊維入りの(仕事で使う)テープで補強しました!
 良いボディーですが・・
あまり私好みのデザインでは無いのが残念です プロトフォームの 1/12ボディ AMR-12 が、かっこいいです!!
私の好きなガルフカラー(偽)で!!

デザインの好み…。

僕に言わせるとどれを見てもチリトリにしか見えないのでその場その場できっちり走ってくれるホディが好みですね。
因みにツーリングカーは全部給食のパンみたいだし…(汗)

でも、性能だけで見るとレスポンスGT1が好みかなぁ。


プロトフォームのボディ、良さそうな感じですね。
きっちりセッティングが出たら、カワダとアソシ両方で使ってみたいです。


デザインの好み>>
確かにチリトリだぁけど・・
この手のボディーは、デザインよりも性能ですね!!デザインは、ABCのHP見ましたが
カラーリング次第ではかっこいいです!!ね
 ツーリングは給食のパン(爆)
今度茶色にぬってみようかなぁ~~
下の方は、白っぽく(

でも、デザインの好みで選ぶのも正解だと思いますよ。
あくまでも趣味の世界ですからね。

ただ昨今の状況を見る限り、みんながみんな同じようなボディを使ってるのも致し方ないのかな?なんて思います。
性能を求めると似通ってくるのも、まぁ当然でしょうから。
なんか金太郎飴みたいでイヤなんですけどね~(汗)


ミニッツで言うエンツォやMAZDA787が、多いのと同じですね・・
 
あ~M05が欲しいぃ~スケール抜群!ですからねぇ!

確かにミニッツもそうですね。

僕が敢えてフォーミュラカーやMシャーシに拘るのは、そういうところにあるのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最高に!気持ちいい!!:

« 気になる物② | トップページ | 31日の準備完了です »