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2010年2月25日 (木)

グニャグニャ・・

最近クローラにはまってるなぁ~(笑)
 そろそろTA05とF103の整備しなければ!ダメと思いながらも・・・

クローラの足回りが気になって、ずぅ~~っと 眺めて考えてます・・が
良いアイデアがでてこない・・(涙)

スーパーロックファイター2.2は、前後共足は、グニャグニャ動きます
後ろは、いいのですが前が動きすぎるような気がします

何か縮み側を規制する方法はないかなぁ~??
今思いついてるのがmダンパーシャフトにOリングを入れて
縮み側のストロークを規制する

コレでよいのか??わからない?? やってみるしかないかぁ~・・

OPTION No.1/スーパーロックファイター2.2 完成済み車体キット

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クローラ」カテゴリの記事

コメント

バネを硬くするか、BOWさんが考えている様に、底突付きさせるしかないですね。
私のCRは底突きタイプですが、Oリングではなくバネ(ミニッツのフロントノーマルスプリング)が入れてあります(^_^;

どこか別の所にストッパーを付けるというのも手ですよ。
私のCRのリアは、リンクのバーがフレームに当たる(あたる部分にはスポンジを貼ってます)という構造で圧縮側のストロークを規制しています。

同じくガライヤボディの塗装をしなければと思いつつ、毎日CRを眺めてますw
私も少しずつセットを換えてますが、良いのか悪いのか走らせてみないとわかりませんね。
とりあえずやってみることです!
日曜日の試運転が楽しみです^^

Zengさん>>
 なるほどです!
リンク側で規制するってのもあるんですねぇ!  色々試して見ます まずはOリングやってみます

とみけんさん>>
 考えてる時間もたのしいですよねぇ!
日曜日、行ける努力しますねぇ!
多分大丈夫!

足の可動範囲規制がボディとの干渉対策だとしたら、考え方をちょっと変えて、ホーシング(アクスル)側に少しルーズに、ボディを取り付ける様にしてみては如何でしょう?

Zengさん>>
 ん!?m(_ _"m)ペコリ
チョット私に伝えたい事が、私の頭では
理解できません 
今度(日曜?)教えていただけませんか?

ごめんなさい。
私は地球の人ではないので、日本語も上手くないんです(^_^;
物見ながらでないと判りにくいので、日曜日に(^_^)/

Zengさん>>
 大丈夫!私も某惑星から来た一人なので(笑)
バカな私は文面だけで理解できないので
あす お願いします 

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