ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

楽天

楽天Ⅱ

  • ラジコン

« 友人のM-06PRO | トップページ | バラセル »

2011年2月 3日 (木)

工具

実車触ってた時は、専用工具や色々工具にお金かけてました
がぁ・
R/Cには、安い100均の工具やタミヤのセット物安い工具
(↑安いが勿論十分使えます)

田宮の安い工具【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】RCツール8本セット【74085】 【税込】 タミヤ [T RCツール8ホンセット]【返品種別B】 も長く使ってるとくたびれてきて
ネジを回すと凹側はしっかりしてるけど(ネジ側)
6角ドライバーの先が摩耗して丸くなってきているようで
舐めてしまいますぅ
結構使いやすくて気に行っていたのですが
このたび新しく購入しちゃいました!!
↑田宮製はスチール製の工具ですが
今回は
グリップ部=アルミ製 工具部=何製だろ??固い感じです
ALIGN(ヘリのメーカー?)の工具を買いました
P1030840
RCショップ林田で購入です!(皆さん買う時はココで買ってねぇ~~)

使って見た完走は、使い倒した田宮の↑の工具では舐めて廻らなかった
ネジが緩むじゃん!! うんうん良い買い物だ!!
やっぱ仕事は道具じゃ!っと、実感しました(笑)

最近大きな買い物より道具を買ってる方が多いなぁ~~
でも実際の仕事でも道具あっての職人って部分もあるので
やっぱ道具は重要ですねぇ!!

因みにこんなものも!最近購入です↓
P1030841
タミヤの+ドライバーL(M氏いわく、タミヤビスに丁度良いらしい

聞いてた通りめっちゃ回しやすいですタミヤ クラフトツール プラスドライバー L (ITEM 74006) 【TAMIYA】

めっちゃ

« 友人のM-06PRO | トップページ | バラセル »

ラジコン」カテゴリの記事

TT-01(タミヤ)」カテゴリの記事

タムテックギア(GT-01)」カテゴリの記事

ミニッツ(MINI-Z)」カテゴリの記事

F103(tamiya)」カテゴリの記事

TA05」カテゴリの記事

Mシャーシ」カテゴリの記事

TB-03」カテゴリの記事

F104」カテゴリの記事

GT500」カテゴリの記事

コメント

クラフトツール プラスドライバー良いよね~。

次はピンヌッキーかターンバックルレンチですね~

モリヲさん>>
 うんうん クラフトツールのドライバーいいっすねぇ!!
ヌッキーは、一度使ったことあるんですがあれも是非欲しいっす
ターンバックルレンチは、タミヤの青い奴持ってます

タミヤのターンバックルレンチは弱すぎなんですよ。
硬くて強いの推奨。

うん確かに弱いかもぉ・・でも 
ちょっと前に買ったばかりなので
しばらくは これ 使っておきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人のM-06PRO | トップページ | バラセル »